スポンサーサイト


お知らせ

08/07/02
ゲームサイドVol.13 (8月号) 7月3日発売!
gamesidevol13


http://www.gameside.jp/gs/index.htm(ゲームサイド公式サイト)

第1特集は『テイルズ オブ』シリーズ大特集!
最新作2作の紹介と歴代シリーズ全作品の総力レビューだけでも気合い入ってますが
特製グラビアとピンナップポスター2枚付き!ですよ。

第2特集は竹本泉ゲーム特集!
竹本先生の漫画は読んだことはありませんが、『ゆみみみっくす』と『だいな あいらん』は一時期かなり遊んでました。コンプリートはならずでしたが・・・・・・。
それはさておき、オールカラーで描き下ろしマンガも掲載とこちらも気合いはいってます。

気合い入りまくりのVol.13(8月号)ですが、ページは増えてお値段そのまま、です。
大丈夫でしょうか。編集部の皆さんが燃え尽きないことを願いつつ、発売日を楽しみに待ちましょう。

08/06/03
ゲームサイドLEVEL1 VOL.2発売! 公式サイトもリニューアル
level1 vol2


早いもので「ゲームサイドLEVEL1」のVOL.2が発売されました。
今回は今話題沸騰のソフト(ですよね?)『モンスターハンターポータブル 2nd G』がメインです。
「ゲームサイド」では出来ないことをさらっとやるあたり、違いを出す意気込みを感じます。
レベル1の公式サイトの右側には、新誌名選考に関するネタが載ってますが、応募総数3500通超って本当ですか?
でも「るぷぷ●●●」はどうかと思います(笑)。

公式サイトもリニューアルされてます。
かなりすっきりしたデザインで、分かりやすいですね。

コメント

どもども。レイアウトこのことに関して助言をば。
『ナイスゲームズ』スタッフリスト目次は、せっかく目次にしたのに日が進むと下の方に埋もれてしまいます。
なので、そういう機能的な記事は(この記事もそうですが)記事の日付を「2007年」などにしておくと、ずっとブログの上部に表示されるのでわかりやすいですよ。

2006/03/26 (Sun) 15:32 | yh #- | URL | 編集
アドバイスどうもです~!

 どうもです~。
 レイアウトには悩まされています(笑)。
 
 「『ナイスゲームズ』スタッフリスト目次」ですが、左の「カテゴリー」から「『ナイスゲームズ』スタッフリスト」を選んでもらえれば、それのみの記事が見られるようになっていますので、常に上部に置く必要もないかな、と思っています。
 でも、yhさんのアドバイスも検討してみますね。

 ちなみにこの記事に関しては、常に一番上に来るようにするつもりでいます。
 アドバイス、ありがとうございました!

2006/03/26 (Sun) 19:49 | ごろんた #0p.X0ixo | URL | 編集

 さっそくyhさんのご意見を反映させてみました。
 確かに機能的にはなりましたね。
 あとは、より充実した中身を…(笑)長い目で見て下さい。

2006/03/26 (Sun) 20:13 | ごろんた #S9FcyP/Y | URL | 編集

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございましたi-175コメント欄、文字数の制限があるみたいなんです(汗)お手数おかけしました。やっぱり、あのプレゼントのお手紙は、北郷さんが書かれたのかな?ある意味、当たった賞品よりも貴重です(笑)

と、布教活動はしてみたものの、当ブログは新記事を書くと、古い記事が埋もれて行ってしまう罠が(笑)なので定期的にユーゲーの事を書いていきたいです。…まったりと(笑)

おぉ~i-189データがパワーアップしてきていますねi-199流石でございます~また改めてじっくり拝見させて頂きます。

返信が中心になってしまいましたが、それではi-178

2006/03/27 (Mon) 00:20 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
つれづれとレス

 >紅ゆはたさん
 どうもです~。
 そちらのブログのコメントに、字数制限があるのを知らなかったもので、微妙に最後が途切れてしまいましたw。私も文章を練ってから書き込めば良かったですね。

 プレゼントが当たるのもうれしいですが、編集部の方の直筆コメントがあると、より嬉しいですよね。
 あの画像(直筆コメント入りの当選告知のお手紙)は貴重ですので、いいものを見せて頂き、ありがたいです。

 ユーゲーの布教(笑)は、心の隅にとどめた上で、じっくりと行いましょうv-266
 (何度も書いているようですが)まずは自分の書きたいことを優先させるのが吉(おみくじ調)。

 データは以前からちまちまと入力していましたが、それではいつまで経ってもアップできない上、最近帰宅が遅いので、途中ですがあげました。
 完全版はまったりと作ります(笑)。

 返信中心でも何でもかまいませんよ~。
 ではでは~。

2006/03/27 (Mon) 06:11 | ごろんた #t7Bsm3bE | URL | 編集
アンケートハガキ投函…

 本日、ようやく『ユーゲー』4月号のアンケートハガキを出しました。
 ということは、新誌名の名前もどうにか考えて記入したわけで…
 受け狙いではなく、真面目に考えてしまうのが私らしくてス・テ・キv-238
 と冗談はさておき、真面目に考えたものの、採用は見こみ薄、ですな。
 ちょっと長めで、略しにくい名前だからです。
 と言う感じで、ご報告(誰に?笑)

 とりあえずは景品は手に入るわけですがw。
 (アンケートハガキで応募した人のみの特典です)

2006/03/27 (Mon) 20:54 | ごろんた #qswQ5QjU | URL | 編集
お初です

どーもです、ごろんたさん。
いつぞやは自分のレビューにコメントありがとうございました。
ブログ拝見させて頂きました。
リップルが遊びたくなってわざわざ購入されたとか。
レビュー書いた身としては嬉しい限りです。
またちょくちょくお邪魔しますね~。

2006/03/28 (Tue) 03:21 | ビリー #- | URL | 編集
ようこそです~!

>ビリーさん

 こちらでははじめまして!そしてこちらこそど~もです。
 久しくビリーさんのお名前もレビューも、お見かけすることがなかったので、
大丈夫かな?と思っていただけに、こうしてコメントいただけてよかったです。

 『リップルアイランド』、遊びたくなってPS版のを買いました。
 レビューの良さの成せるわざ、でしょうか。
 『リップル~』、やはりあの暖かい雰囲気がいいですね~。
 謎解きはちょっと難しいですが(笑)。
 
 気長に待ちますので、またビリーさんのレビューを読みたいものです。
 このたびはコメントありがとうございました! 

2006/03/28 (Tue) 05:41 | ごろんた #86CE.Nao | URL | 編集

遅レスですが、ごろんたさんの言うとおり、スタッフリストは左にカテゴリがありますね。確かに無理に上にする必要ないかもしれません。この記事だけてっぺんにして、スタッフリストは流しちゃってもレイアウト的には問題ないかと思います。
ちょっと余計なことを言ってしまってすんません。

2006/03/30 (Thu) 08:21 | yh #- | URL | 編集
いえいえ~(yhさんへ)

 yhさん、お忙しい中、どうもです~。
 レイアウトの件ですが、この記事をトップにして、
 ついでに更新履歴も書くことで、ユーゲー関係のデータが常に上部
 (HPでいえばトップページ、でしょうか)に来るようにします!
 これからは、このブログをユーゲー関係の情報倉庫中心(私的雑感も有り)に
 シフトしようと思います。
 というわけで、yhさんのアドバイス、全く余計なことではないですよ!
 お気になさらずに。
 yhさんのこれからの更なるご活躍を期待して待ってます。
 では!

2006/03/30 (Thu) 17:29 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ありがとうございます

こんばんはi-237ブログにコメントどうもです。
まずはご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。自らこの世から…という事は絶対にしませんので。

ユーゲーの件も本当にありがとうございましたi-175お忙しい中、お手数をお掛け致しました。
さっそく総集編チェック!10号記念企画だったんですね。この時はまだユーズド・ゲームズ未読だったので、本誌は持ってませんi-229
当時の平均年齢が20代なのに、10歳っていう読者さんもいたんだ!スゴイi-199男女比を見てみると…一割以上は女性なんですねぇ。32ビット機以前は、「ゲーム=男の子」というイメージが強かったので、肩身の狭かったゲーム好き女の子だった方々に、ユーゲーを読んでほしいなぁ(笑)

「What's『ユーズド・ゲームズ』」の記事を拝見しました。そうですよi-197「バカゲー」の存在は欠かせません(笑)どんなソフトに対しても、愛情を持って記事にしている所が、ユーゲーの好きな要素です。
今日は締め切りギリギリで、アンケート出してきました。誌名が変わっても、内容は変わらない、という言葉を信じて…次号の発売が楽しみですi-185

それでは、色々とどうもありがとうございました。また伺いますね~☆

2006/03/31 (Fri) 21:12 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
よかったです!(紅ゆはたさんへ)

 紅ゆはたさん、どうもです~v-237
 あの記事を読んだ時は、心配でいてもたってもいられず、気の利いた言葉も浮かびませんでしたが、とにかく思いとどまって欲しい、その一心であのようなコメントを書いてしまいました。こちらこそすみません。
 でも、こうしてこちらにコメントして下さって、とても安心しましたv-238

 男女比及び年齢構成の記事、昨日偶然見つけました(笑)。探している時は見つからないのに…不思議。
 女性読者さんの割合、創刊号から9号までは大体同じですね。
 2号の「ユーゲー研究所」には「男女比率は14対1」とあったのですが謎ですね(笑)。算数の苦手な私には、パーセントの計算はさっぱりです(笑)。
 10歳の読者さん…思わず遠い目になってしまいますね~。
 「32ビット機以前は、「ゲーム=男の子」というイメージ」、失礼ながら、私もそう思っていました。でも、今は男女関係なくゲームを楽しめる(話題にしやすい)環境になっていると思うので、いい世の中になりましたね(笑)。

 「What’s~」の記事、読んで下さってありがとうございます!
 やはり『ユーズド・ゲームズ』を語る上で、バカゲーは欠かせませんね~。
 紅ゆはたさんのおっしゃるように、「愛情」もまた、欠かせない要素でしたね。後で追加させていただきます~。
 アンケートハガキ、出されましたか!どんな新誌名を考えられたのか、後でこっそりと教えてください(無理です、と自分にツッコミ)。
 「誌名が変わっても、内容は変わらない」、私もこの言葉を信じたいです。

 またまた私の無駄に長い(苦笑)レスですいません。では!

2006/03/31 (Fri) 21:54 | ごろんた #8zZZADwU | URL | 編集
こんばんは

お邪魔します。いつもコメントを沢山ありがとうございます(・∀・)ゞ

「ユーズド・ゲームズ」コーナーリストを見てると、あぁ~懐かしい~ってなります♪「今こそファミコンディスクシステム」で、「アップルタウン物語」…持ってました!(笑)
なんか、ただひたすら女の子の生活を見つめ続けるゲーム、という記憶しかありませんがv-356これもギャルゲーなのか?(笑)ちょっと、総集編で読み直したくなりましたv-290
「ユーゲー」になってからは総集編は未購入。…いいお値段しますよね(汗)

ところで話は変わりますが、当ブログにコメント頂いた「メッコール」…CMなんてあったんですかっv-363すごく見たい~(>ω<)そして飲んでみたいです…(笑)

ではでは、変な文章にて失礼しましたe-68

2006/04/10 (Mon) 00:13 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
毎度ありがとうございます!(紅ゆはたさんへ)

 紅ゆはたさん、こんばんは~。コメントは気分次第ですのでお気になさらず(笑)。
 本日は更新なしで申し訳ないです~(下手すると当分…)。
 「アップルタウン物語」をお持ちでしたか。私は持っていませんが、基本的には見るだけのゲーム(?)ですよね。ある意味ギャルゲーかもしれません(笑)。
 「ユーゲーDX」はカラーページの分、更にお値段があがってますね。
 
 メッコールのCM、確かに見た事があります(笑)。あれって、多分韓国の製品ではないかと思いますが、真相は不明です…。
 コメント、毎度ありがとうございます~!(本当はあれこれ更新したいのですが、眠気には勝てませんね~)では!

2006/04/10 (Mon) 23:16 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
こちらこそ、毎度~!

どうも、どうもe-68
「ユーズド・ゲームズ」総集編、間もなくコンプリートですね!総集編でしか読めない記事もあるから、ファンとしては本誌とも両方ゲットしたいですよね。
6号はアドベンチャーゲーム特集か~私は「さんまの名探偵」が大好きでしたe-51当時は、さんまさん自体には興味なかったけど…現在の私の、お笑い好きの原点がここにあるのかも(笑)さすがナムコ!って感じで面白いゲームです♪

コメント頂いたウチの上司の件ですが、上司の姪っ子さんが鬱病だったそうで、そのお話とかもしてくれました。だから理解はある方だと思うんですよ。
それに、休職を要請しただけでクビにされたっていう書き込みを、ネットで見かけた事もありますしe-263まぁ、私はあまり気にしてないから大丈夫です。
あと、ごろんたさんのコメントは、決してプレッシャーになど、なってませんからe-415お気遣いありがとうございました!


2006/04/12 (Wed) 22:54 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
ど~もです~♪(紅ゆはたさんへ)

 紅ゆはたさん、どうもです~v-238
 仰る通り、総集編でしか読めない記事(編集部の方々のコラムとか…)が、実はデータベース作成に非常に重要だったことに、最近気付きました(遅!)
 特に3号には、引地さんと中村さんのインタビュー(?)があるらしい、とのことで、非常に気になっています。ただ、総集編の3号は新品はもちろん、古本でもないようで…(検索した限りでは、ですが)

 『さんまの名探偵』はリアルタイムで遊びました。今も持っていますよ~。
 ミニゲーム(ギャラクシガニとか…)の方に夢中になった事も(笑)。
 吉本に許可を取ったのかな?などと全く考えずに遊んでましたね~。
 (PSで『ナイナイの名探偵』というのもあったような?)

 ゆはたさんの上司も全く鬱病について理解がないわけではなかったのですね。
 こちらの一方的な思いこみのコメントで失礼しました…
 鬱病については職場によって対応が違うみたいですからね。
 私のコメントが、ゆはたさんにとって、却って重荷になってしまっていたのでは、と思い、心配していたので、ゆはたさんの言葉にホッとしました。すみません。
 こちらこそ、お気遣いありがとうございました!

2006/04/12 (Wed) 23:17 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ありがとうございます~

こんばんは☆コメント返信に伺いました。
たくさんコメントありがとうございましたv-343

ええ、過去に投稿していたゲーム誌には、むしろギャグ系ネタを送ってたんですよ(笑)…出来はともかくv-40
何か思いついたら、ユーゲーにも送ってみようかな…(笑)それにしても、はやく次号のユーゲーを…ユーゲーをください!(禁断症状)

「ユーゲーDX1」に、私のハガキ載ってたんですかi-198こ、これは買わなくちゃ~i-178明日、先日見かけた本屋へ行ってきます(笑)
教えていただいて、本当にどうもありがとうございましたv-238
それでは(^ω^)/v-344

2006/04/20 (Thu) 19:34 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
こちらこそど~もです~♪

 紅ゆはたさん、こんばんは~。
 祝!復帰!!ということでコメント連続にて失礼しました…
 ギャグ系ネタが多かったのですか~。これは古本屋さんで探しまくりますか(笑)
 次の『ユーゲー』まではもう2週間ほどです!気長に待ちましょうねw。
 『ユーゲーDX1』に確かに載っていましたよ~。
 ご訪問ありがとうございました!では!

2006/04/20 (Thu) 21:23 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
お疲れ様です

こんばんは
お知らせを読んで、ビックリしました。本音を言うと悲しいです?ごろんたさんには、色々励まして頂きました。
でも無理をしてまで、更新する必要は無いですから。もしも、また気が向いたらば、ネットに顔を出して下さいね?
無理は禁物です。ゆっくりして下さい。

そうそう、ユーゲーDX1買いました!教えて頂いて、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

2006/04/22 (Sat) 02:38 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
どんまいどんまい

 私の好きな曲をごろんたさんへ紹介します。

河島英五 「どんまいどんまい」
       「何かいいことないかな」

 ここ数年私の生活環境は大きく変わり、仲間とカラオケでバカ騒ぎする事もなくなりました。
 そんな私が昔よく歌った河島英五、特に上記の二曲は英五氏の「時代おくれ」と共によく歌いました。

 ttp://www.ongen.net/search_detail_artist_list/artist_id/at0000001044/lt/2/
 ( 試聴サイト )

肝臓疾患のため48歳の若さで亡くなられ、当時私はとても驚きました。役者としてもいい味を出していた英五氏、その歌い方と歌詞に心を揺さ振られたものです。
 では、歌詞の一部を締めの言葉とさせていただきます。

  「どんまいどんまい くよくよするなよ
    どんまいどんまい くよくよするなよ
   どんまいどんまい くよくよするなよ
     くよくよするなよ くよくよするなよ
        くよくよするなよ よくあることじゃないか」

2006/04/22 (Sat) 23:15 |  リョウジマ #- | URL | 編集
感謝の気持ちで一杯です!!

まとめレスになりますが、ご容赦下さい。

>紅ゆはたさん
 こちらへのコメント、ありがとうございます。 
 私の言葉が、ゆはたさんにとって励ましとなっていたなら、うれしいです。
 却って迷惑になっていたのでは、と自問自答することもありましたから…
 まずはゆはたさんのお言葉通り、ゆっくりさせていただきます。
 
 ユーゲーDX1を買われましたか!
 決して安いとは言えないだけに(笑)、よくぞ思い切って買われましたね!
 でも、自分が投稿したものが載っていると嬉しいですよね。
 編集部の方のコメント付きですし・・・
 「本当にありがとうございました」と言われると、こちらもくすぐったい気がしますね(笑)。
 コメント、本当にありがとうございました!

>リョウジマさん

 河島英五氏の歌も聴かれたり、カラオケで歌われたりしていたのでしたか!
 そういえば、河島英五氏は、48歳で亡くなられたのでしたね…
 まだ亡くなるには早過ぎます…

 英五氏の歌は、「酒と泪と男と女」、「時代おくれ」、「野風僧」、
 あとは遺作となった「旧友再会」位しか聞いた事がないのです。
 (「旧友再会」だけはCDを持っていますが)
 リョウジマさんには、戸川純の良さを認識させてもらい(ハマりましたし。笑)、
 スーパーベルズの存在と楽曲の楽しさを教えていただき
(これまたハマりましたw)、感謝しています。
 あと、私が落ち込んだ時に励ましてもらいましたし・・・
 嬉しかったです。本当に。
 これまた感謝の念で一杯です。
 
 締めの言葉(「どんまいどんまい」)にも感謝です!

 そしてお二人へ…

 何とか近いうちに、元気にブログ更新再開、といきたいものです。
 その際はよろしくお願い致します!
 そして、コメントをくださったお二人にもう一度、
 「ありがとうございました!

2006/04/23 (Sun) 00:25 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集

こんばんはv-238いつも沢山のコメントありがとうございます♪
心が疲れると、ネットもツライ時ありますよね。本当にお互い様ですけど…「ゆっくり」行きましょうねv-290苦しい時は、どんなに後を向いていようが、下ばかり見ていようが、いつかは「前」…良い方向を向ける瞬間が来ると思います。むしろ「前」以外を見なければ、「前」なんて存在しないんですから。前を見てれば、そのうち進んでいけますよ。

ユーゲーDXの件、ごろんたさんに教えてもらえなかったら、ずっと知らないままだったと思います。同じページに、私が別に投稿していたゲーム誌の常連さんも載ってて嬉しかったりv-10(一応お名前は伏せますが、カラーで描いてあるという方です・笑)
ユーゲーの読者プレゼントは、ゲームショップで貰った物なんですが…逆に編集部の迷惑になるかも?って感じなので(汗)他にプレイしなくなったゲームソフトや攻略本とか、送ってみようかと。…掃除のついでに(コラコラ待てやv-356)
ところで、ビートルズの腕時計、カッコいいですね♪確かにCDはあちこちで見かけますけど、こういうグッズは貴重ですね~v-352私はアニメ「イエローサブマリン」が好きで、そのキャラクターのフィギュア売ってるのを見かけて…悩んだ末、買いませんでしたが(笑)

ではではv-345ありがとうございました!

2006/04/25 (Tue) 23:13 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
もうじき復活しますよ~!!

 紅ゆはたさん、こんばんは! コメントありがとうございます!
 ご心配をお掛けしましたが、ようやく復調してきました!
 というわけで、間もなく更新出来そうです。
 心に染みる言葉、ありがたいです。確かに、「前を見てれば、そのうち進んでいけます」ね。疲れたら下を向くときがあっても、疲れが癒えれば前を向けるはずですから。
 ユーゲーDX1の事で、却って余計な出費を強いる事になったのでは、と思っていましたが、ひとまず安心しました~。
 『ユーゲー』には、他のゲーム誌の常連さんも投稿されているのですか~。
 「カラーで描いてあるという方」…私と同じ県の方ですねw。
 読者プレゼント用の品物、ゲーム関係なら何でもいいのでは、と思いますが、真相は不明です(笑)。
 ビートルズ腕時計ですが、電池切れで本体のみ、とのことで安かったんです(笑)。
 ゆはたさんは、アニメの「イエローサブマリン」がお好きなのですか~(私は見たことがないのです…苦笑)。フィギュアも売られていたとは…それは知りませんでした。見かけたこともないですが(笑)。
 ちなみにアニメ「イエローサブマリン」の腕時計も最近手に入れたので、じきに記事にしますね。これがちょっと変わった腕時計でして…(待て、次号!笑)
 コメント、ありがとうございました!!  

2006/04/26 (Wed) 00:26 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ご存知でしたかっ!?

…というのは、「電撃i-5NINTENDO64」の「ゲームの素」の事です。私はこの雑誌、97年8月号から読み始め、投稿を始めたのは99年になってからなんですが…。
そういえば私、しおや先生のサイトをよくROMってますi-229…実は偶然ごろんたさんを見かけていたり(ストーカーじゃないです~v-356)

N64の時代になってからは、新しいゲームはあまりプレイしなくなっていて…でも「ゲームの素」では、古いゲームだろうが他機種だろうが、何でもアリなハガキを載せてくれる…その懐の広さに魅せられて投稿してました。もちろん中川だいめーさん自身を尊敬しています。
ごろんたさんが、だいめーさんをご存知でいらっしゃるなら、プロジェクトDブログへの参加資格はあると思いますよ。興味がありましたらばv-344

2006/04/27 (Thu) 18:39 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
ご存知でした(笑)

 どもども~。紅ゆはたさん、再びこんばんは~。
 はい、「ゲームの素」は知っていましたよ~。
 私が持っているのは’97年5・8・10・11月号の4冊です。
 ゆはたさんが投稿され始めたのは、99年からでしたか…
 それでは残念ながら、ゆはたさんのお葉書を拝見できませんね…

 ぐはっ!!しおや先生のサイト(の掲示板)で私を見かけましたか!
 そ~なんですよ。『チョコレート』、本当に心に染みました…
 後で感想を記事にしようかとも思っております。
 ところで、この作品(単行本)を知ったのは、ゆはたさんのブログででして…
 この場を借りてお礼申し上げます(遅くなってすみません)。
 
 「ゲームの素」、確かに懐の広いコーナーでしたね。
(4冊しか持っていない私がこう言うのも何ですが・・・)
 中川だいめーさんも実に良い方そうだな、と思います。
 ゆはたさんが尊敬されるのも分かりますね。
 …というわけで(え?)、私もプロジェクトDブログへの参加資格、ありますかね?
 興味はありますので、後程管理人さんに問い合わせようかと思います。
 仮にオッケーをもらえても、専ら読むだけか、コメントするだけになりそうですが(笑)。
 ではでは~i-1

2006/04/27 (Thu) 19:21 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集

v-290どうもです!
あのブログの参加資格は、「ゲームの素」を知っている事なので、それもコメントのみならば全く問題ないと思いますよ♪

「チョコレート」はウチのブログでご覧いただいたんですか!そういえば、ユーゲーと一緒に記事にしてましたわ(汗)いえいえ、こちらこそ何と言うか、人様に気に入って頂けたなら光栄ですv-353

BBSにも書き込みありがとうございましたv-343
PCE版天外2を始められたそうですね!嬉し♪嬉し~♪このゲームが、14年前に出た物なんだって思うと、また感動します(^^)
本日発売のファミ通を立ち読みしたら、読者さんがゲーム評価するコーナーに、DS版天外2が載ってました。マイナス意見としては、グラフィックの古臭さが筆頭に挙がってましたが、目に優しくて良いと思うのは私だけでしょうか?(笑)
それではデハv-278

2006/04/28 (Fri) 22:06 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
さっそく記事にしました~

♪ようこそここへ~♪(著作権無視w)。
proDブログについて、教えてくださってどうもです!
さあ、これから勇気を出して(大げさですねw)問い合わせのメールを管理人さんに…

はい、『チョコレート』、ゆはたさんのブログにて知りました。ユーゲーと一緒に写っていましたし、記事にもなっていましたからね。
この作品が気に入ってしまい、さっそく本日の記事に致しました~。
きっかけを作ってくださって、感謝!です!

PCE版の『天外2』についても記事にしていこうかな、と思っています。
クリアまでに70~80時間はかかる、とのことなので、気合入れていきます(笑)。
発売されてから、もう14年も経つのですね…(しみじみ)
DS版にもなりましたし、良いものは時を越えて遊ばれていく、そして遊んだ人の心に「何か」を残して行く…いい話ですね。
グラフィックの古さは、ゆはたさんが書かれたように、「目に優しくて良い」ですし、「温かみ」もあると思います。
何だか真面目に語ったところで、お開きに致します~。
ではでは~e-420

2006/04/28 (Fri) 23:41 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ご無沙汰してました

どうもご無沙汰しておりました。何度か来たのですが、入り方がわからずにおりました。さてPS3の詳細が発表されましたね。久多良木氏のスピーチには反感を持つ人が多いようですが・・・。私はファミコン時代に、どんなに高価でもいいから、高性能のハードが欲しい!と思っていたので、今回のPS3は「おぉ~」という感じです。なにせ筐体と基板も買ったことがありましたから(^^ゞでもソニーは初期不良が多発しますから、型版が変わるまでは待ってようかなぁと思います。でも主力は上位機種で、それだと7~8万円。う~む。やっぱり値下がりを待つしかないですね。それではまた遊びにきますね。

2006/05/15 (Mon) 14:21 | パッセ #7HRgV9cE | URL | 編集
お久しぶりです!

 パッセさん、お久しぶりです!
 入り方が分からなかったとのことですが、分かりづらくてごめんなさい。
 「コメント」をクリックすればいい、という事を書く必要がありますね…

 PS3、人によって反応が異なりますね。
 性能・可能性を判断基準にするか、価格で判断するか。
 私は後者なのでw、正直「ゲーム機としては高い」と思ってしまいます。
 パッセさんは前者(性能等)のようですね。
 それにしても、筐体と基板を買われるとは、よほどそのゲームに対して思い入れがあったのでしょうね。
 (もしかして『バーチャファイター』シリーズですか?)

 ソニー製品の初期不良は、PS2の時は色々ありましたからね…
 モデルチェンジとともに、値下がりするのを待つのがいいのかな、と思います(笑)。 書き込み、ありがとうございました!では! 

2006/05/15 (Mon) 22:20 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
早速ですがまた来ました

レスありがとうございます。早すぎるかと思いましたが、また来ました。確かにバーチャは筐体買いが話題になりましたね。私はそんなにお金がないので、レトロゲーでした。SNKの「タンク」ナムコの「ゼビウス」カプコンの「1942」「魔界村」テクモの「アルゴスの戦士」です。全部移植されてしまいましたね(^^ゞ アタリの「ミサイルコマンド」は専用コンパネと伴に買っておけばよかったなぁと後悔しています。DS版もXbox版も納得できませんので(ーー;)
PS3は品質が安定するまで待ちます。

それでは、また遊びに来ます。

2006/05/15 (Mon) 22:53 | パッセ #7HRgV9cE | URL | 編集
私も再び(笑)

 パッセさん、再びど~もです~!
 パッセさんが買われたのは、レトロゲームでしたか。
 色々と買われたのですね~!
 全部移植されたとはいえ、オリジナルに思い入れがあるのなら、
 決して損ではないかと思います。

 アタリの「ミサイルコマンド」は、恥ずかしながらDSやX-BOXでも出ていたとは知りませんでした…(^^;)

 PS3は、やはり2次ロット以降が安全でしょうか(笑)。

 コメント、ありがとうございました!ではでは~!

2006/05/15 (Mon) 23:22 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
コメント返信です

こんばんは(ゝ∀・)☆毎度コメントど~も~ですv-238ありがとうございます♪

と、コメントの返信なのですが(汗)
「ぶらり全国レゲー巡りの旅~謎が謎を呼ぶ開発現場!お蔵入りになったソフトをアルバイトのデバッガーは見た!擦り減ったコントローラーは何を物語るのか!?~(仮称)」に行かれるご予定があるのですかi-198…あ、旅がしたいという希望ですよねi-201
もしも名古屋にお越しの際は、ご案内しますよ~i-179(…私が迷子になりませんように)名古屋でレゲーを扱うお店は、全国的に見れば多い方…だとは思います。他の都市と比較できないのが正直な所ですがorz
初期の「ユーズド・ゲームズ」で、名古屋のレゲー店も取り上げられていた記憶が…曖昧i-230でも品揃えについては良いのかどうか、実はよくわかりません。
一時期、ユーゲーで見た素薔薇しいバカゲーを探してみたものの、なかなか見つからずi-182先日は「ナイゲー」に載っていた、PS「里見の謎」のパッケージだけでも拝みたいと思って探したんですけど…ナッシングi-238
どうでもいいですが、個人的に一番プレイしたいバカゲーは「ペーパーボーイ」です。アメリカで新聞配達がしたいのですっ(笑)

それでは…「PS3は高いけど、ネオジオ本体とソフトを定価で買う事を思ったら、どうなんだろう?と疑問に思う」ゆはたでした!失礼します(^-^)

【追伸】「喫茶マウンテン」には、決して一人では行かないで下さいi-282

2006/05/16 (Tue) 00:23 | 紅ゆはた #rQhNRe0w | URL | 編集
わ、笑った(笑)

 ゆはたさん、ど~も~、こちらこそコメントど~もです♪
 (「ど~も」という言葉、色々な場面で使える便利な言葉ですねw)

 そ~なんです、私は旅がしたいのです…(遠い目)
 それはそれとして、「ぶらり全国レゲー巡りの旅~(後略w)」には爆笑しました。面白すぎです!i-179
 名古屋に行くとなると、あれこれ交通手段を検討する必要がありますね。
 ちなみに私は運転免許を持っていないので、車は除外ですw。
 自転車や徒歩は論外ですw。
 
 ゆはたさんにご案内していただけるなら、嬉しい限りですが、
 連絡の取りようが無いですよね…(って、本気にしてるんかい!>私)。

 ゆはたさんが指摘されているように、初期の『ユーズド・ゲームズ』(4号)に
 「名古屋・大須」の4店が紹介されていますね。
 でも、既に9年も経っているのですね…時の流れは速いものです。

 『里見の謎』は、私も直接売っているのを見た事がないですね~。
 『ペーパーボーイ』…あ~、PS2で続編が出た、カメラ小僧アクションゲーム、
 って、それは『激写ボーイ』(byアイレム)やん!
 (『ボーイ』しか合ってないですね…失礼しました)
 アメリカで新聞配達する際は、街中の人の攻撃に気をつけて下さい(笑)。

 それでは、「PS3は高いけれど、ネオジオ本体の定価っていくらだっけ?」
 と疑問に思ってしまうごろんたでしたw。
 (ソフトの定価は3万円はしますよね?)

 【追伸へのコメント】
 「喫茶マウンテン」には、一人で行ってはいけないのですか~!(驚愕)

2006/05/16 (Tue) 18:44 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
いよいよイベントですね!

いよいよ本日「G-Navi」「ゲームサイド」のイベントですね!
参加されるごろんたさんがうらやましい!ご報告楽しみにお待ちしてます!
さて、私のブログでもごろんたさんをリンクさせていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

2006/08/12 (Sat) 19:51 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
ただいまです!

パッセさん、どうもです!
イベントは、時間があっという間に過ぎた気がするほど、楽しいものでした。
イベントのレポートは、後日行いますので、お待ちくださいね。

あ、パッセさんのブログに私のブログをリンクしてもらい、ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!では!

2006/08/12 (Sat) 23:09 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
つぶやき

シロー…ではなく、独り言(うちなーぐち…沖縄の言葉では「どぅーちゅいむにー」だそうです)。
最近は訪れる人も無く、閑散としたこのブログ。
やるべき事(データベース作成)はあれど、暑さがやる気をそぐw
それはさておき、このブログにコメントを下さる方々は穏やかな方々ばかりで、
嬉しい限りです。感謝です。
何故にこうした事を書くのかと言うと、単に最近はコメントが無いものでw
寂しさを紛らわすのでありました(笑)

2006/08/16 (Wed) 22:22 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
一人コメント大会

先ほど、掲示板に阿笠亭葉っぱさんの書き込みがありました。
ユーゲー&ナイゲーBBS時代から、読むものを楽しませる書き込みをされる方で、
密かにファンだったりします。
小生の掲示板にも突然現れるので、気が抜けませんw
でも、楽しみにしているので、問題無しです。

本日は一人盆踊りならぬ、一人コメント大会。

2006/08/16 (Wed) 23:09 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
玄人好みのあつかいにくすぎるカキコ

 いつの間にブログが・・・。
っていうか、ゲーサイのトップページにもまだ告知されて無いっぽ。
主に書いてるのは編集部のどなたなんでしょ。
Y本編集長じゃあないっぽい文だけど。。

阿笠亭さんの文章はセンスあっていいっすね♪
ヲイラも文才欲しいっすわぁん。

2006/08/17 (Thu) 01:45 | Tata #rHBinpEU | URL | 編集
腕に覚えなしw

Tataさん、ど~もです!
ゲームサイドのブログを知ったのは、イベント参加時に配布された
入場パスに書かれていたからでした。
でも、肝心の公式サイトに書かれていないとは、これ如何に。
書かれているのはどなたでしょうね?
Y作さんでないとなると、N村さんしかいませんよね…?

阿笠亭葉っぱさんの書込みには毎回笑いが絶えませんw
ああしたユーモアのセンスが私も欲しいですね。

TataさんはTataさんで独自の文章のセンスがあると思います~。
ブログや掲示板の文章を読むたびにやはり笑いがw(いい意味でですよ)

と言う感じで、コメントど~もでした!

2006/08/17 (Thu) 08:59 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ご無沙汰してました(^^ゞ

ごろんたさん、ご無沙汰です(^^ゞ
ごろんたさんの「ユーゲー」のインデックス作業は、素晴らしいとしか言いようがない偉業なので、逆に具体的な感想が書きにくいかも?
でも、ごろんたさんのゲームへの愛が伝わってきます。私もゲームを愛する者として、ごろんたさんを応援します!!
このたびはお引越しお疲れ様でした。
ごろんたさんのこれからの前途に幸多いことをお祈りしています。これからも、よろしくお願い致します!!

2007/01/31 (Wed) 20:40 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
こちらこそご無沙汰でした

パッセさん、こちらこそご無沙汰です。
「ゲーサイ」に関するデータベースには
感想はつけにくいですよね(笑)。
応援、ありがとうございます。励みになります。
あと、引越しのねぎらいの言葉もありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

2007/01/31 (Wed) 23:46 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ゲーサイ掲示板は・・・

こんにちは、また来ました。
さて、ゲーサイHPの掲示板がリニューアルして再登場するはずでしたが、まだですよね?復活しないまま終わってしまうのでしょうか。なにかご存知ではありませんか?管理する側にしてみれば、無料で手間のかかることはやりたくないのかもしれませんが・・・なくなるのはさみしい気がします。どう思われますか?

2007/02/04 (Sun) 15:18 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
どうなんでしょうね?

パッセさん、こんにちは。
そうなんですよね。ゲーサイの掲示板、リニューアルされるはずなのですが、
未だに変わってないんですよね。
管理される方が忙しいからかもしれませんね…
早く復活して欲しいと思ってます。
ゲーサイやゲームについて語れる場所があればいいですからね。

2007/02/04 (Sun) 15:22 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
またまたおじゃまします(^^ゞ

またしても来てしまいました。掲示板の話題ですが、私はゲーサイ掲示板好きでした(過去形にはしたくないですが)。カキコされる皆さんが本当にゲームを愛していらっしゃり、そしてほのぼのと優しさが伝わってきました。その掲示板で、ごろんたさんともお知り合いになれて、今ここにこうしてカキコさせていただける事を幸せに感じます。
さて今、私のゲーム機ではDCが一番稼動しています。というのも、アーケード移植のシューティングができるからです。ストーリー重視の長大なゲームも好きですが、やはりプレイするたびに、その場勝負のアーケードの緊張感が好きだからです。

ごろんたさんにおかれましては、お引越しのさなかでお忙しいかと思いますが、風邪などにお気をつけお過ごしください。

2007/02/05 (Mon) 18:53 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集

パッセさん、こんばんは。
ゲーサイ掲示板は私も好きでしたね。
読者の方々のゲームやゲーサイ(ユーゲー)が好きな思いが伝わる場所でしたから。
あの掲示板のおかげで、パッセさんはじめいろいろな方と知り合うことができましたからね。
読者間の交流を広める意味でも、早く復活してほしいものです。

パッセさんはDCの稼働率が高いですか~。
私はと言うと、最近はゲームを遊ぶことがあまりなくなりましたね…
たまにサターンをだして遊びます。
私もシューティングが好きですね。
持っているソフトのジャンルはシューティングが多いかもしれません。

引越しのほうは大分落ち着きました。
あとは風邪をひかないようにしたいですね。
今年に入ってから既に2回ひいてますから。

パッセさんもお体にはお気をつけ下さいね。
書き込みありがとうございました。

2007/02/05 (Mon) 21:06 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
ゲーサイ読了しました!

ごろんたさん、お元気ですか?
私は今号は「ゲーサイ」読了しました。巻頭のバーチャルコンソール特集がまず面白かったです。また、ゲームブック人気が欧州で復活してることや、MSXや昔のパソゲーの話も面白かったです。ライターでは卯月鮎氏の文が以前と比べてとても読みやすくなっていました。以前は大学教授レベルの知識が散見されて難しい文面でしたが、今はゲーム内容に特化して楽しく読める文になっていました。また、私は原田勝彦氏の文は面白いと思いますが、ごろんたさんはどうですか?お仕事お忙しいかもしれませんが、ご自愛下さい。ではまた来ますね。失礼します。

2007/02/19 (Mon) 19:35 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
お疲れ様です~!

パッセさん、こんばんは。
ゲーサイ読了しましたか!
バーチャルコンソール特集は結構マニアックなタイトルが多いように感じましたね。
卯月 鮎さんの文章は読みやすいですよね。わりとかっちりした文題に感じます。
原田勝彦さんの文章は私は好きですね。
人によっては結構好き嫌いがわかれるようですが…
パッセさんもお体にはお気をつけください。
ではでは~。

2007/02/19 (Mon) 20:09 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
「ゲーサイ」最新刊、読了しました!

ごろんたさん、お元気でお過ごしでしょうか。早速ですが私は「ゲーサイVol.05」(最新刊)読了しました!まず表紙の「PCエンジン入門」の大文字に感動しました。肝心の記事はソフトに関するものでしたので(バーチャルコンソールに合わせてるので)、私としては当時のPCエンジン登場の衝撃についての記事も読みたかったです。ゲーム作曲家インタビューで「モンスターワールド」シリーズの坂本慎一氏のインタビューも良かったです。本当に「ゲーサイ」は全ページにゲームへの愛があふれている感じで大好きです。私事ですが、以前は両親の他界による様々な処理で忙しく、疲れていてしっかり読めませんでした。でも今は余裕も出てきて、ゆっくり読めるようになりました。これからも、よろしくです!!

2007/03/05 (Mon) 20:41 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
早いですね~!

パッセさん、こんばんは!
「ゲーサイ5号」、早くも読み終わりましたか!
今回は「PCエンジン特集」がよかったと思います。
そういえばソフトの紹介が主で、ハードが登場したときの反響はかかれてませんね。
その辺は過去にユーゲーなどで語られたからかもしれませんね。

パッセさんは最近は余裕も出てきたとのことで、よかったですね。
アンケートはがきを出して、編集部の方々に感想を送るのもいいかもしれません。
読者コーナーに載ると嬉しいですし。
こちらこそ、よろしくお願いします!

2007/03/05 (Mon) 20:47 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
レスありがとうございます!!

早速レスをいただきまして、ありがとうございます!!
アンケートハガキ出しました。むしろアンケートハガキを出すために読んでいると言っても過言ではないかもしれないほど、入魂の回答を記入しました。最後の「要望」の欄には、0.3ミリのペンでびっしりと記入しました。PCエンジン登場の衝撃については過去に記事になっていたんですか、知りませんでした(^^ゞ。あと原田勝彦氏が、ゲームレジスタンスで「お前ら」と記述しているのはいただけない、と書きました。歌手にしろ有名人にしろ、私はお客さんを「お前ら」呼ばわりする人を支持しないものですから。原田氏の疾走感のある文体が好きなだけに残念です。あとは余白にパックマンのイラストも描きました。パックマンの鼻が短くなったのは、アメリカにヒワイだからと言われたからなので、それを書いて、負けるなナムコ!!としました。「ゲーサイ」は広告以外は一字一句もらさず読んでいます。かつて自分がリアルタイムで過ごしてきた往年の時代について、情報不足と低年齢で当時知りえなかった知識や状況を「ゲーサイ」で知ることができるのが嬉しいです。そんな感じでアンケートハガキ書きました。季節の変わり目ですので、お体お気をつけてお過ごし下さい。それではまた!

2007/03/05 (Mon) 21:38 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
感想のスペースが広くなって欲しいですw

パッセさん、こんばんは。
アンケートはがきはいいですよね。
要望・感想のスペースが少ない気がしますね。
もうすこしあってもいいような。
余白にパックマンのイラストですか。
もしかしたら載るかもしれませんね。
余白に描いたイラストが載るコーナーもありますし。
時代を問わずいろんなゲームが紹介されるのがゲーサイのいいところだと思います。
パッセさんもお体にお気をつけください!では!

2007/03/05 (Mon) 22:06 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
おじゃまします

どうもです、お久しぶりです、不義理を重ねてしまい恐縮です(‐‐;

ゲーサイ今号購入しました…、とりあえずユーゲーの頃から投稿し続けて7年近くなりますが、「8号連続イラスト採用!凄ェ!!」と憧れるだけだった自分が、まさかゲーサイ無料配布版も数えりゃ9号連続イラスト掲載されるなんて夢にも思いませんでしたとさw

まァ、慢心することなく頑張ります…、しっかし果たして『MissingBlue』の紹介は何年後!?
『くるみミラクル』ですらイラスト載って、今は無き湯気BBSでプチブームが起こってから3年以上でしたしw
『奇々怪界』特集はフツーですた、う~ん、やっぱ『2』欲しいなァ(-ω-)

…と言うわけで、「ゲームを買わなくなって当然」だの「テレビやPS2つなげるの面倒くさい」とか馬鹿な事を平気で書くライターどもには猛省して欲しいところですが、前者はともかく後者は無理なんだろうなァ…、ではでは。

2007/03/10 (Sat) 18:57 | ジェット雀 #KtOtvm9U | URL | 編集
お久しぶりです~

ジェット雀さん、お久しぶりです。
前号は買いましたが感想は書かずじまい、
今号も買いましたがまだ感想を書かずじまいで、申しわけないです。

ジェット雀さん、本当にイラスト常連さんですよね。
今回は書き込まれたカラーイラスト、モノクロイラスト、
更には問題作の(?)風刺絵と3つも掲載されていますから、凄いです。
ところでモザイクかけられた部分はどうなっているのでしょうw

『MissingBlue』ですか…私は遊んだことはないですが、気にはなりますね。
紹介されるのはいつになるのでしょう?

最近は私もゲームをあまり買わなくなりましたし、
遊ばなくなったので耳が痛いですがw、
何だかんだ言って『エグゼリカ』と『カラス』は
買いましたからね。
ゲームから離れることは出来ないかもしれません。
ではでは、書き込みありがとうございました!

2007/03/10 (Sat) 20:13 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
いやはや

ごろんたさん、お久しぶりです。
あいかわらずネット接続が不安定な阿笠亭葉っぱです。
修理して半年ちょいで同じ症状が出たら、そりゃもう不良ロットです。
ありがとう、NE○。次は買いません。
一度見た技は二度と通用しない! これはもはや聖闘士以外でも常識!
さてファンタシースターユニバースの続編はどうなることやら。

ところで、ゲーサイ5号の102ページに
「ゲームサイドのケータイサイトが始まります!」
とか載ってるんですが、これはやはりアレでしょうか。
荒れる掲示板なんてもう用はないぜ的な大人のスタンスなんでしょうか。
なんにせよ私はいまどきノーケータイなので関係ないんですけどね。
みんな勝手に愉しんだらいんじゃなーい? ふん。

では、いずれまた。

2007/03/13 (Tue) 16:59 | 阿笠亭葉っぱ #sSHoJftA | URL | 編集
お久しぶりです~

阿笠亭葉っぱさん、お久しぶりです~。
修理しても半年で同じ故障とは。
N○Cもしっかりしてくださいw

ゲームサイドのケータイサイトがオープンするみたいですね。
そういえば掲示板も休止して結構経ちますが、未だ再開のめど立たず…
早く再開して欲しいです

ではでは、阿笠亭葉っぱさんもお元気で!

2007/03/14 (Wed) 18:14 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
私も買いました!!

「エグゼリカ」と「カラス」私も買いました!!
「エグゼリカ」は透明感のある絵がいいですし、女の子がデカい敵をぶんまわすのが爽快です。
「カラス」はシューティングもここまで進化したか!!と驚きながらプレイしてます。
それにしてもこの二つのタイトル、「ファミ通」では評価が低かったですが、見る目がないですよね~。

いきなり寒くなったりしてますから、お体お気をつけて、ではまた。

2007/03/15 (Thu) 19:12 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集

パッセさん、こんばんは。
「エグゼリカ」と「カラス」買いましたか~。
ファミ通は見てないですが、評価が低いとは。
結構いいゲームだと思うんですがね。

3月も半ばなのに急に寒くなりましたね。
パッセさんもお体に気をつけてください。では!

2007/03/15 (Thu) 19:43 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/19 (Mon) 16:35 | # | | 編集

どうも。このブログでは「初めまして」ですね。
さるたにとかいう者です。
ブログ覗いて下さったようで、ありがとうございます。


データベース記事を見させて貰いましたが・・・いやはや、不精者の私には到底マネできないです。いざというとき(?)に参考にさせていただきます。

2007/04/05 (Thu) 03:02 | さるたに #VWFaYlLU | URL | 編集
いらっしゃいませ~

さるたにさん、どうもです。
こちらでははじめまして。

データベースですが、最近は更新滞ってます。
モチベーションがどうも(以下略)

私のブログは方向性が定まってませんが、
「こういう物好きもいるのか」位に思ってください。
ではでは。

2007/04/05 (Thu) 17:46 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
イラスト載りました(^^ゞ

ごろんたさん、ご無沙汰してました。「ゲーサイ」の最新号に私のパックマンのイラスト載りました(^^ゞ違うペンネームで載っているので見つけにくいかもしれません。このゴールデンウィークは「ゲーサイ」を熟読していました。今回は紅ゆはたさんのイラスト掲載がなくてさびしかったです(ToT)読み終わってアンケートハガキも書きましたし、アソビン教授のイラストを描いて送りました。ごろんたさんはアソビン教授知ってますか?セガ・マークⅢのソフトの解説書にアドバイス役として登場していました。あの頃はセガのジョイジョイテレフォンに電話して、ちょうこお姉さんの声にドキドキしてました・・・って、マニアックな話ですみません!!では、ごろんたさんもお元気でお過ごし下さい。また来ますね。

2007/05/06 (Sun) 15:05 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集
おめでとうございます~

パッセさん、どうもです。
パックマンのイラスト、載ってますね。
おめでとうございます。

今回は紅ゆはたさんのイラストが載ってないんですよね。
残念です。

アソビン教授、いましたねw
詳しくは知りませんが、いつの間にかいなくなってしまったという…
諸行無常ですねw
パッセさんもお元気で!ではでは。

2007/05/06 (Sun) 19:11 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
「妄想エンジンBBS」行ってきました

ごろんたさん「妄想エンジンBBS」教えていただきありがとうございました!!早速こちらからジャンプして行ってきました。
かつてのユーゲーBBSの常連さんも集結してきており、今からが楽しみです!!貴重な情報交換や、長年ゲームを愛している者ゆえのエピソードなどが読めるのではないでしょうかッ。
かさねがさね、教えていただいてありがとうございました!!

2007/05/13 (Sun) 17:19 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集

パッセさん、こんにちは。
個人運営とはいえ、ゲームサイドの関係者ですから、
結構嬉しいですよね。
かつての常連さんのお名前も見えて、いい感じです。
もちろん新たな方の書き込みも増えて欲しいですね。
お役に立てて、うれしいです。
ではでは~。

2007/05/13 (Sun) 18:17 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
バリバリです!!

ごろんたさんのおかげで行くことができた「妄想エンジンBBS」で、支部長のレスもいただくことができて、もう感激です。
あまりに嬉しくてガンガンコメントしてしまったので、あまり調子にのらないで自重していこうと思います。

2007/05/19 (Sat) 02:42 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集

パッセさん、こんばんは。
「ゲームサイドファンBBS」ですが、
ハタノさんも書き込みを募集しているようなので、
どんどん書いてみてはどうでしょうか。

支部長、あれこれ書き込んでますねw

2007/05/20 (Sun) 18:56 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/21 (Mon) 22:11 | # | | 編集
ごろんたさんのデータベース、引用されてますよ♪

妄想エンジンBBSの一番下のスレが、支部長の「アンダーワールド」になってますが、そこでごろんたさんのブログのデータベースが紹介されてますよ。
そちらには紅ゆはたさんも来てますし、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。

2007/05/22 (Tue) 10:38 | パッセ #WNWPSxok | URL | 編集

パッセさん、知らせてくださりありがとうございます。
こういう形で役に立つとはw
BBSはいずれ機を見て書き込みたいです。

2007/05/22 (Tue) 21:06 | ごろんた #dt4JMNiE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

