

表紙のキャッチコピーリスト

 『ユーズド・ゲームズ』の表紙には毎号キャッチコピーが載っていました。
 4号からは奥山さんが担当されたようですが、中々凄いというか、楽しいものがありますね。
 ざっとキャッチコピーの数々を振り返ってみましょうか。

1号:他のゲーム誌ではゼッタイ読めない爆裂企画満載!!
2号:すごい中古ゲーム情報はユーゲーから!
   (*この号から「ユーゲー」という言葉が登場しました)
3号:理想のゲーム環境をつくろう!
4号:君の心に逆噴射!
5号:目をそらさずに見てごらん
6号:逆走するなら君とでなくちゃ
7号:半端な愛は斬捨て御免!
8号:君を探して海底二万里!
9号:僕しか知らない新天地!!
10号:超音速の夢を見よう
11号:爆発するまで待たせてゴメン
12号:怪光線でねらい撃ち
    (*最後にハートマークが付きます)
13号:時代錯誤の最前線
14号:夜明けに背を向け限界速度!
15号:なんて素敵な白昼夢!
16号:発熱覚悟でめしあがれ
    (*最後にハートマークが付きます)
17号:情熱発射の導火線!
18号:命知らずの救世主
19号:(*この号はキャッチコピーがありません…ちなみに創刊5周年記念号です)
20号:攻め気はいつも無制限
21号:宝物まで一直線
22号:行くぜ!放課後の大冒険

総集編1:ファミコン捨てるのチョイと待て
     (*「ファミコン」の下に「メガドライブ PCエンジン スーパーファミコン」とも書かれています)
総集編2:大胆不敵な16ビット以下専門誌
総集編3:ファミコン時代を真空パック!
総集編4:ファミコン帝国襲来!!
総集編5:ファミコンありマス(*「マス」は記号です)
総集編6:(*キャッチコピーなし)


 こうして見ると、最後に「!」マークが付いている事が多いですね。
 ところで、1号から3号までと、総集編のはどなたが考えていたのでしょう…?(総集編も奥山さんかな?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

