スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ユーズド・ゲームズ』創刊から20年

気がつけば、『ユーズド・ゲームズ』創刊号が発売されてから、なんと20年が経っていました。
どうりで私も年をとるはずです……。

まだ続いていれば「祝! 創刊20周年!」とでも書けたのでしょうが、昨年を持ってシリーズが休刊したためにそう書いていいのかも分からず……。


気を取り直しまして。
手持ちの『ユーズド・ゲームズ』創刊号の奥付を見ると、発行は「1996年7月31日」とあります。
私が創刊号をいつ買ったかははっきり覚えていませんが、8月頃だった気がするので、発売の翌月には購入していたことになります。
(今はなき秋田市手形の「かねこ書店」で偶然見つけたのは遠い思い出)

というわけで、今回はデータベースブログにはふさわしくない記事ですが、『ユーズド・ゲームズ』創刊号を買ったときの思い出などを書くことにします。

続きを読む
スポンサーサイト

お知らせ

08/07/02
ゲームサイドVol.13 (8月号) 7月3日発売!
gamesidevol13


http://www.gameside.jp/gs/index.htm(ゲームサイド公式サイト)

第1特集は『テイルズ オブ』シリーズ大特集!
最新作2作の紹介と歴代シリーズ全作品の総力レビューだけでも気合い入ってますが
特製グラビアとピンナップポスター2枚付き!ですよ。

第2特集は竹本泉ゲーム特集!
竹本先生の漫画は読んだことはありませんが、『ゆみみみっくす』と『だいな あいらん』は一時期かなり遊んでました。コンプリートはならずでしたが・・・・・・。
それはさておき、オールカラーで描き下ろしマンガも掲載とこちらも気合いはいってます。

気合い入りまくりのVol.13(8月号)ですが、ページは増えてお値段そのまま、です。
大丈夫でしょうか。編集部の皆さんが燃え尽きないことを願いつつ、発売日を楽しみに待ちましょう。

08/06/03
ゲームサイドLEVEL1 VOL.2発売! 公式サイトもリニューアル
level1 vol2


早いもので「ゲームサイドLEVEL1」のVOL.2が発売されました。
今回は今話題沸騰のソフト(ですよね?)『モンスターハンターポータブル 2nd G』がメインです。
「ゲームサイド」では出来ないことをさらっとやるあたり、違いを出す意気込みを感じます。
レベル1の公式サイトの右側には、新誌名選考に関するネタが載ってますが、応募総数3500通超って本当ですか?
でも「るぷぷ●●●」はどうかと思います(笑)。

公式サイトもリニューアルされてます。
かなりすっきりしたデザインで、分かりやすいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。